BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イントゥ・ザ・ストーム】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2015/08/01 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【イントゥ・ザ・ストーム】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/スティーヴン・クエイル(2014 米)90分
出演/リチャード・アーミテイジ、サラ・ウェイン・キャリーズ
マット・ウォルシュ、アリシア・デブナム=ケアリー
■作品
米国中西部、迫真の映像をカメラに収めようと巨大竜巻を追う一行がいた。地元の高校が卒業式を行う中、未曾有の巨大竜巻が発生し全てを呑み込んでいくのだが・・・。
竜巻と言えばヤン・デポン監督の「ツイスター」が思い起こされるが、最新のVFXで描く竜巻はどんなものか? ちょっと期待をもって鑑賞。
ん〜ん、これは…。
確かに技術の進歩は大したもので、様々な物を巻き上げていく目にもとまらぬ複雑な動きが実に鮮明に描写されている。鮮明すぎて「ツイスター」よりも竜巻が〈軽く〉見えるのが玉に瑕だが、絵柄の仕上がりはまずまずだろうか。
しかし、ストーリーを中心として映画自体の出来はC級に近いのではないか…。おそろしく陳腐なストーリーは無くてもいいぐらいであるし、キャストの魅力も皆無。中途半端なP.O.V.手法が更に作品をつまらなくしている。
「ツイスター」もベストとは言えないかも知れないが、実力あるキャスト、一流のプロダクションによるエンタテイメント性など本作に比べればA級大作に見える。
本作はYoutubeに毛の生えた程度の安手のP.O.V.風ムービーであり、同じ土俵ではありませんでしたね。
■画質・音質
高精細な竜巻映像に技術の進歩を感じる一方で、どこか軽薄な印象を受ける。5.1chは竜巻の地響きを伴う轟音が迫力。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イントゥ・ザ・ストーム】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる