BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【LUCY/ルーシー】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2015/08/10 16:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像【LUCY/ルーシー】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/リュック・ベッソン(2014 仏)90分
出演/スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマン
チェ・ミンシク、アムール・ワケド
■作品
ルーシーはギャングの闇取引に巻き込まれ、新種ドラッグが入った袋を体に埋め込まれてしまう。体内で袋が破れ、彼女に異変が…。
ヒロインが悪党をバッサバッサと倒していくという、往年?のL・ベッソンらしさプンプンの期待作。音楽にエリック・セラ、撮影にはティエリー・アルポガストと揃い踏みの本作は、序盤からベッソン作品の雰囲気が立ちこめてニヤニヤさせられますねぇ。更には悪役にチェ・ミンシクを持ってきたあたりも興味をひくところだ。
スカーレット・ヨハンソンはそのダイナマイト・ボディもあってか最近は超人的な役柄ばかり。「ゴーストワールド」の頃はまさかこんなタイプの女優になるとは想像できませんでした。
強力な火力による銃撃やカーアクションなど、90年代のベッソンが戻ってきたかのようで嬉しいのだが、段々とハナシは奇想天外なゾーンヘ・・・。
雑と思えるほど強引にスケールアップする終盤には唖然とさせられるけれど、まぁこのあたりの子供っぽさも勿体なさもベッソンらしいと言えますかね。
■画質・音質
冷ややかで濃厚な色のりなど、ベッソン作品らしいトーン。5.1chはアクションを中心に凄味がある。音楽も一聴してE・セラとわかるが、往年ほど魅力的な旋律とはいえないかも。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申しあげます。

6月末から7月に掛け精密検査漬けでした(苦笑)
現在は薬の副作用でヘロヘロといった感じなのですが
マイペースで短尺な作品を楽しんでいます。

>音楽にエリック・セラ、
撮影にはティエリー・アルポガストと揃い踏みの本作は、
序盤からベッソン作品の雰囲気が立ちこめて
ニヤニヤさせられますねぇ。

まったく同感です!
このテンポはベッソンならではのノリですね。
やっぱり私はベッソン好き派だと再認識です(笑)

ミンシク氏が喋った映画が
唯一、「LU〜CY〜」だったというのも
ある意味スゴイなぁって思いました(笑)
オンラインにレビューを載せましたので
よろしければご笑覧下さいませ。

酷暑の残暑にどうかご家族の皆さま
お身体を大切にお過ごし下さいますよう。
小枝
2015/08/17 01:09
お忙しく、お体もたいへんな中でコメントいただきありがとうございます。

オンラインレビューも拝見致しました。
やはりどうしても「ニキータ」あたりとダブるところがあって
嬉しかったですね。
わたしも、ベッソン好きです(^-^)

どうぞお体お大事にお過ごし下さい。
thymos
2015/08/19 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
【LUCY/ルーシー】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる