BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96時間/レクイエム】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2015/11/24 15:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【96時間/レクイエム(ロングバージョン)】
(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/オリヴィエ・メガトン(2014 仏)116分
出演/リーアム・ニーソン、フォレスト・ウィテカー
ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス
■作品
元妻レノーアと再びいい関係を取り戻し始めた矢先、ブライアンの自宅でレノーアが殺されていた。容疑をかけられ警察に追われる身となったブライアンは・・・。
前2作も満足したわけでは無いけれど、ここまで来たら3作目もチェック。最初にL・ニーソンが映った瞬間、さすがに老けたか?と感じたものの、見進めるうちにそれほど気にならなくなった。
期待感も少なく見たせいか退屈することもなくスルスルと見終えたわけですが、このハナシの組立は何とも強引すぎ。主人公ブライアンを三度窮地におく為にこじつけもいいところであります。
まぁ、強引なのは承前ですからブライアンがサクッと解決していくサマを見ておればいいのでしょう。
ジョンを追う警部にF・ウィテカーを起用してちょっと厚みを持たせてますが、物分かりのいい警部に終始しておりましたね。また、マンネリな内容をカバーするかのようなド派手なカーアクションは、現実味のなさに思わず笑ってしまうほど。
まさに潮時といった3作目でありました。リーアム・ニーソンお疲れさまでした。
■画質・音質
オープニングクレジットあたり仏系作品らしい香りがあって雰囲気はいい。5.1chはクルマの移動音や銃撃音など明快な方向感でサラウンドする。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆★

★当ブログでご紹介した「96時間」シリーズ
96時間
96時間/リベンジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96時間/レクイエム】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる