BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【REC/レック2】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2015/12/17 01:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【REC/レック2】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/ジャウマ・バラゲロ(2009 スペイン)85分
出演/ジョナタン・メヨール、オスカル・サンチェス・サフラ
アリエル・カサス、マヌエラ・ベラスコ
■作品
「REC」はもう1本目だけで十分なのですが、折角の全4作オンエアゆえ最後までレビューしましょうか。
ハナシは前作の直後からスタート。謎の感染で封鎖されたアパートに今度は特殊部隊と医師が突入。彼らを待ち受けていたものは・・・。
完全な続編仕様ゆえ、その流れで何となく観てしまうものの、二番煎じは否めない。この手の作品は観る者が白け始めると途端にくだらなく見えてくるものです。そんなわけでコワサ半減の2作目ですが、終盤のあるシーンは目を背けたくなる気持ち悪さ。仕事とは言えマヌエラ・ベラスコもよくこんな気持ち悪いことを・・・。
新たな細工がそこかしこに施されるものの2匹目のドジョウは明らかな本作。ゾンビ?の根源となるものが発覚するのもコワさ半減ですなぁ。何が何やらわからないところが前作のコワさだったのであり、理由づけが始まるとどうにもいけませんね。
■画質・音質
前作に比べると映像に手慣れた感が出てきて、安定感あるものの得体の知れ無さは後退か。5.1chも映像同様に手慣れた効果に。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆★

★当ブログでご紹介した〈REC〉シリーズ
REC
REC/レック3 ジェネシス
REC/レック4 ワールドエンド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【REC/レック2】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる