BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【REC/レック4 ワールドエンド】

<<   作成日時 : 2015/12/17 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【REC/レック4 ワールドエンド】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ジャウマ・バラゲロ(2014 スペイン)96分
出演/マヌエラ・ベラスコ、パコ・マンサネド
エクトル・コロメ、イスマエル・フリッチ
■作品
ハナシは2作目から直結。救出されたアンヘラは洋上の研究船に隔離されるのだが・・・。
舞台は洋上へと移った本作。もう〈REC〉的なコワさは完全に無くなり、ハリウッドメジャー系の〈エイリアンもの〉の様相になってきた。それゆえ1作目のように身構えることもなくリラックスして鑑賞でき、筆者は助かりましたね(笑)
登場するゾンビ?はみんな猪突猛進の勢いで元気いっぱい。1作目の雰囲気からはかけ離れた船上アクションとなってますが、これ単体で観たならそれ程悪くない。
1作目から7年も経過しており、マヌエラ・ベラスコもかなり薹が立ってますが致し方ないところでしょうか。
RECを期待するといけませんが、モンスターパニックアクションとして見るならば水準以上の出来。シリーズまとめてハナシのスジを律儀に通しているのも好感が持てるところだ。
■画質・音質
POVは殆ど無くなり、カッチリとしたシネスコ映像。もうRECでもないのでこれでOKですな。5.1chもメジャー作のようなソツのない効果が全編に感じられる。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆

★当ブログでご紹介した〈REC〉シリーズ
REC
REC/レック2
REC/レック3 ジェネシス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【REC/レック4 ワールドエンド】 BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる