BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【西遊記〜はじまりのはじまり〜】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2016/01/04 02:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像2016年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

【西遊記〜はじまりのはじまり〜】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/チャウ・シンチー(2013 中)110分
出演/ウェン・ジャン、スー・チー
ホアン・ボー、ショウ・ルオ
■作品
一人前の妖怪ハンターになるべく修行をつむ玄奘、女妖怪ハンター・段に助けられながらも妖怪達を退治していく。そして、やんちゃな妖怪・孫悟空と捕らえようとするのだが・・・。
久々のチャウ・シンチー作品。本人は出演していないけれど序盤から何処を切ってもチャウ・シンチー節が炸裂していて、変わらぬテイストについ嬉しくなってくる。
冒頭の水の妖怪による大惨事?から掴みはOK。のたうちまわる巨大な人喰い魚と炸裂するコミカルアクション。えらく残酷なのにそれを吹き飛ばすような「これでもか!」的な躍動感がチャウ・シンチーならではですなぁ。
続々登場する妖怪たちは何れも残酷度高く、孫悟空に至っては子供が怯えそうな凶悪ぶり。悪趣味なんだけれども、何処か憎めない純粋さが彼ならではの〈少年〉を感じさせる。
また、男勝りだけれど一途な女妖怪ハンターを魅力的に演じたスー・チーのポイント高し。
エンディングに颯爽と流れる〈あの曲〉には参った!というか度肝を抜かれましたね(笑) ベタベタなんだけれども、こっ恥ずかしさも何のその・・堂々と前に進んでいく彼らは正にチャウ・シンチーでありました。
邦題どおり「西遊記」はこれからということで、続く2作目も楽しみなところであります。
■画質・音質
ラストクレジットには堂々〈IMAX/3D/DOLBY ATOMOS〉の表記。こういうハチャメチャにその効果が活きるのかもしれませんね。5.1chはアジア系の分かりやすいサラウンドが炸裂し、賑やかなサウンドだ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆

★当ブログでご紹介したチャウ・シンチー作品
カンフー・ハッスル
ミラクル7号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【西遊記〜はじまりのはじまり〜】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる