BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マッド・ナース】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2016/01/12 13:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【マッド・ナース】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ダグ・アーニオコスキー(2013 米)84分
出演/パス・デ・ラ・ウエルタ、カトリーナ・ボウデン
コービン・ブルー、ニーシー・ナッシュ
■作品
NY、オール・セインツ病院。セクシーで優秀な看護師アビゲイルだが、実は夜な夜な不誠実な男どもを血祭りにあげる殺人鬼だったのだ・・。
サスペンススリラーと言うべきかホラーと言うべきか・・いずれにせよスケベ心をくすぐるエログロ作品には違いない。
〈マッド・ナース〉ことパス・デ・ラ・ウエルタは超個性的な顔立ちと圧巻の肢体で、ザルディ・ココの衣装デザインも加わって存在感抜群。何の躊躇も無くスッポンポンで大活躍?
ただ、本作はそれだけなんですなぁ。ぶっとんだ設定ほどには作品が膨らんでいかないと言いましょうか。
R-18をR-15+に修正してのオンエアということもあるのだろうけれど、思ったほど刺激も目新しさもなく、強烈な世界を確立しているわけでもなかった。ブラックなコメディ要素も加味しているようだけれど、どうも各方面に中途半端な印象を受けましたねぇ。
驚いたのは久々に目にしたキャスリーン・ターナーの巨漢?ぶりでしょうか・・。
■画質・音質
点滅シーンの減光処理や盛大なボカシ、血の色の変更などオリジナルから離れてしまっているのは致し方無いのだろうか。5.1chはサラウンド感良好。前後の移動感は映像の3D効果をフォローするように明快だ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【マッド・ナース】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる