BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【チョコレート・ファイター】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2016/03/19 03:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【チョコレート・ファイター】(HV・ビスタ)
監督/プラッチャヤー・ピンゲーオ(2008 タイ)93分
出演/ジージャー・ヤーニン、阿部寛
ポンパット・ワチラバンジョン、アマラー・シリポン
■作品
「マッハ!!!!!!!!」のブラッチャー・ピンゲーオ監督が監督し、主演女優ジージャー・ヤーニンを一躍有名にしたアクション作がようやくWOWOW初オンエアされた。
タイ・バンコク、日本のヤクザとタイマフィアの女ジンとの間に生まれた少女ゼン。生まれながらの知的障害であったが、並外れた身体能力を持っていたのだ・・・。
少し前の作品になってしまったけれど、主人公演じるジージャーのフレッシュなまなざしと目を見張る身体能力がスゴイ。エフェクトを駆使しスピード感溢れるハリウッドアクションに比べると、若干スローに見えるのは生身ゆえであり、逆に生々しい迫力を感じさせますね。ブラッチャー・ピンゲーオ監督のアクションの見せ方は相変わらずアイディア満載で飽きさせない。
ただ、ここまで暗鬱な物語にしなくてもと思うのだけれど、彼女の必死のアクションにはこの設定が必要だったのかも・・ですね。
彼女の動きもスゴイけれど、受け身役の面々のあまりにも痛そうなアクションの数々には参りました。
■画質・音質
内容に沿うような暗めで殺伐としたトーン。音は2chでのオンエア。音楽はあまり前に出ず格闘シーンでの生身感を強調している。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【チョコレート・ファイター】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる