BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マッハ! 無限大】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2016/03/23 00:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【マッハ! 無限大】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/プラッチャヤー・ピンゲーオ(2013 タイ)105分
出演/トニー・ジャー、ジージャー・ヤーニン
RZA、ペットターイ・ウォンカムラオ
■作品
前作で大切な象を豪州まで追って見事奪還したカーム。今はタイの山奥で静かに象と暮らしていたが、またもや組織によって象をさらわれてしまう・・・。
配給の都合で「マッハ!」の名が付くが、実際は「トム・ヤン・クン!」の2作目として製作されたもの。
再びトニー・ジャーのファイトが見れる! 更には「チョコレート・ファイター」のジージャー・ヤーニン共演と来れば否が応でも期待は高まるというもの。
バイクを絡めたアクションを始め、今回もあの手この手のアイディアで見せてくれるが、生身と手作り感が魅力だったアクションに大幅にCGが入った。CGでより迫力とスケールある絵柄を・・という作り手の気持ちも分からないではないが、トニーー・ジャーの本格アクションと安いCGの取り合わせは馴染まないですなぁ。ジージャー・ヤーニンも残念ながら活かされているとは言いがたいし、RZAの適役もいいのか悪いのか・・・。
物語もとっ散らかった印象で、もっとシンプルな方がトニー・ジャーのアクションが引き立っただろう。
久しぶりにトニー・ジャーを見れたのは良かったけれど、何とも残念な仕上がりでありましたね。
■画質・音質
こってりとしたタイの絵柄だが、CGがなんとも安っぽいのはご愛敬か。5.1chは後方への移動感が明快なサラウンド。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【マッハ! 無限大】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる