BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ワイルド・スピード SKY MISSION】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2016/04/04 12:18   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ワイルド・スピード SKY MISSION】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ジェームズ・ワン(2015 米)138分
出演/ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー
ジェイソン・ステイサム、ミシェル・ロドリゲス
■作品
オーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を壊滅に追い込んだドミニクとその仲間たち。しかし、弟オーウェンの復讐を誓うデッカードという凄腕が戦いを挑んできた・・・。
なんやかんやで7作目になった本シリーズ。回を重ねる毎にイベントムービー化し、もう筋書きなどあって無いようなもの。クルマを絡めたド派手なアクションを2時間連発するサマはまるで大花火大会。
極力実写で挑むカーアクションは確かにスゴイけれども、刺激を求める余りに今回はやたらとクルマを空に飛ばす無理矢理感。
前作あたりまでは「それもまた良し・・」と思っていたものの、ここまで荒唐無稽になってくるとチョットしらけます・・。
アクションだけが強調される本作はジェームズ・ワン監督の個性も分かりづらい。前作までのジャスティン・リン監督のほうがワイルドスピードの仲間感が出ていたようにも感じますね。
ジェイソン・ステイサムにカート・ラッセル、さらにはトニー・ジャー!まで連れてきて、盛れるモノは全て盛っとけの〈メガ盛り映画〉。
筆者はもう食傷気味ですが、まだ需要はあるでしょうね。8作目も作られるようです。
■画質・音質
初期の頃のストリート感は失せ、最早超大作の絵柄だ。5.1chは低音を効かせてドッタンバッタンと賑やか。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆☆

★当ブログでご紹介したワイルド・スピードシリーズ
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ワイルド・スピード MAX
ワイルド・スピード MEGA MAX
ワイルド・スピード EURO MISSION

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ワイルド・スピード SKY MISSION】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる