BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【メイズ・ランナー】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2016/04/09 20:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【メイズ・ランナー】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ウェス・ボール(2014 米)114分
出演/ディアン・オブライエン、ウィル・ポールター
カヤ・スコデラーリオ、トーマス・ブローディ・サングスター
■作品
突如、高い壁に覆われた草原に放り込まれた青年。そこには同じように記憶を失った若者達が原始的な生活を送っていたのだ・・・。
定番のティーン向け3部作かと思いつつも、巨大迷路というお題にひかれお試し感覚で鑑賞。
いきなり、不条理な空間に放り込まれるという手法はありがちではあるが興味をひく。一体ここは何処?誰が何のために?・・主人公同様に観客に疑問を持たせて引っ張っていく構成がなかなか上手いし、主人公トーマス演じるディラン・オブライエンの面構えも悪くない。
最後まで飽きさせないが、肝心の巨大迷路的醍醐味が薄いのが残念なところ。やたら進路が閉じたり、モンスターが出てきたりするだけでメイズを紐解いていくような面白さは期待はずれでありましたねぇ。
彼らを試していたのは誰なのか? そのあたり終盤にちょっと判明するのだけれど、これはもうありがちな〈壮大〉設定でかえって興をそぐ。3部作構成のお約束?で、これから・・という所で終わってしまうけれど、2作目も見たいかと言われると微妙なところであります。
■画質・音質
もっとスケールある絵柄が見れるのかと思っていたら意外にこじんまり。5.1chはサラウンド感良好。迷路が動く時の地響きが印象的。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆★
ポスター訴求 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【メイズ・ランナー】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる