BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【キングスマン】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2016/06/13 11:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【キングスマン】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/マシュー・ヴォーン(2014 英)129分
出演/コリン・ファース、タロン・エガートン
マイケル・ケイン、サミュエル・L・ジャクソン
■作品
国際スパイ組織〈キングスマン〉の精鋭ハリーは、17年前に自分たちを救い絶命した同僚の息子エグジーを〈キングスマン〉にスカウトするのだが・・・。
そこそこ期待していたのだが、率直なところマシュー・ヴォーン作品の中では面白くないほうかも・・。  英国らしいスパイ映画へのオマージュ、奇抜な展開、コリン・ファースの起用など・・一見面白そうなのだけれど、どれもこれもハジけきらないんですよねぇ。
コリン・ファース全編主演なのかと思いきやそうでもなくて、まずはガッカリ。また、飛び散る血や人体パーツの劇画チックなデジタル処理も監督らしいのかも知れないが、ちと軽すぎるんじゃないかと興をそぐのであります。
M・ケインやサミュエル・L・ジャクソンなど豪華な顔ぶれだが、極めきれない浅めの世界観に最後までノレませんでしたねぇ。
simを配って世界制覇!という設定は面白かった。
■画質・音質
ブリティッシュな香りが漂う画だが、内容はお下劣。5.1chはこの監督らしく音楽が前面に出てくる感じだが各効果音も全編に渡って効果的。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆

★当ブログでご紹介したマシュー・ヴォーン監督作品
レイヤー・ケーキ
キック・アス
X-MEN:ファースト・ジェネレーション

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【キングスマン】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる