BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ターミネーター:新起動/ジェニシス】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2016/06/28 13:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ターミネーター:新起動/ジェニシス】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/アラン・テイラー(2015 米)126分
出演/アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェイソン・クラーク
エミリア・クラーク、イ・ビョンホン
■作品
2029年人類と機械軍の戦いは、人類の勝利に終わろうとしていた。しかしそれを阻止すべくスカイネットはターミネーターを1984年に送りジョンの母サラを始末しようとするのだが・・・。
さほど期待はしていなかったものの、「一体これのどこが面白い!?」と唸ってしまう程に退屈な作品でありました。
今までの設定にチマチマと整合性を取りながら新たなタイムトラベル物としていますが、最近の傾向通りやたら理屈っぽく分かりにくいハナシに取って付けたようなVFXアクション。
シュワ氏のターミネーター本格復帰は嬉しいけれど、それ以外のキャストは揃って魅力薄。特にカイル演じるジェイ・コートニーは、「ダイ・ハード/ラスト・デイ」もそうでしたが何故にこんな大味の役者をキャスティングするのか理解に苦しむところであります。
また、今回は敵役が何とも微妙。思いつきはいいのかも知れませんが成功しているとも思えないんですよねぇ。
〈ターミネーター〉の面白さの原点、感情を持たないマシーンがジリジリと迫りくる怖さと力感が本作には全くなくなってしまった。
■画質・音質
派手になる一方のVFX効果で映像は段々軽いモノになってきた。5.1chはターミネーターの力感を表すような〈ドゥン!〉という低音が随所に。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆

★当ブログでご紹介したターミネーター
ターミネーター4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ターミネーター:新起動/ジェニシス】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる