BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2016/07/05 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション】
(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/クリストファー・マッカーリー(2015 米=中)132分
出演/トム・クルーズ、レベッカ・ファーガソン
ジェレミー・レナー、アレック・ボールドウィン
■作品
CIAから解散を命じられたIMFだが、イーサンは謎の組織シンジケートの解明に一人で挑もうとする・・・。
冒頭に入る中国制作会社のロゴが何とも違和感と言うか時代を感じさせますなぁ。バブル期に日本企業が次々にハリウッド映画に名を連ねた頃が思い出されます。
本編の方は冒頭の決死の飛行機アクションから快調に飛ばす。余計なご託を並べず見せどころをしっかり繋いでいく手法は、ハリウッド映画らしいサービス精神たっぷり。こういう王道作品はスター=トム・クルーズと共に益々貴重になってきましたね。洋画全盛であった昭和の香りとでも言いましょうか・・・。
ハリウッド大作らしい作りがトム・クルーズと同世代の筆者には嬉しくて満足の一本でありました。
今年のはじめに「顔が変わりすぎた!」と整形疑惑がニュースになっていたトム・クルーズ。パンパンに張った顔がショッキングでしたが、もともとオンオフでえらく体重も顔立ちも変わるタイプ。加齢による皺などを気にしての〈そういう施術〉の結果(過程?)なら残念ですね。皺があっても十分精悍で若々しいと思うのですが・・。何とかいつものマスクで次回も戻ってきてほしいものです。最新作「ジャック・リーチャー」の予告を見る限り、戻してきているように思えますが、なんかちょっと違うような感じも少々・・・。
顔が変わったと言えばレニー・ゼルウィガー。昨年あたりにあまりの変容にブリジット・ジョーンズの頃のレニーは何処へ行ってしまったんだ?と大ショックでしたが、なんと新作「ブリジット・ジョーンズ ダメな私の最後のモテ期」では元に戻してきたようで更にビックリ。いやはや役者さんとはスゴイものです。
■画質・音質
全編通して昼夜問わず中々に鮮明で力強い画質。ATMOS仕様になった音響は5.1chでもサラウンド感がひときわ豊かに聞こえる。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆★
音響 ☆☆☆☆★
ポスター訴求 ☆☆☆★

★当ブログでご紹介したミッション:インポッシブル
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる