BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【進撃の巨人 ATTACK ON TITAN】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2016/07/27 01:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【進撃の巨人 ATTACK ON TITAN】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/樋口真嗣(2015 日)99分
出演/三浦春馬、水原希子
長谷川博巳、ピエール瀧
■作品
100年以上前、謎の巨人たちに人類は食われ、残った人類は巨大な壁を築きその中で暮らしていた。ある日、突然壁を壊して巨人達が進入してくる・・・。
原作もアニメも未見。序盤の巨人の襲撃あたりまでは気味悪い巨人のインパクトもあって結構吸引力を感じる仕上がり。
しかしながら、原作は知らないが巨人と戦う〈調査隊〉の面々があまりにお粗末すぎて一気に萎えますなぁ。三浦春馬の雰囲気は悪くないものの、いくら寄せ集めとは言え〈戦う駒〉として何の役にも立ちそうにない若者たちの魅力の無さはいかがなものか。このあたりのお遊戯会レベルは、従来邦画がよく陥っていたダメポイントをキッチリ踏襲しているのであります。
設定の奇抜さもあって退屈することはないが、稚拙な人物描写が勿体ないですなぁ。きっと原作から受けるイメージとは大部違うのでしょう。
■画質・音質
迫力ある絵柄でVFXも頑張っているが、靄や暗さでごまかしている印象も少々。5.1chは迫る巨人の重低音が聞かせどころだが、音色などもう一工夫欲しいところ。セリフは全体に聞きづらくポイントを大きく下げる。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【進撃の巨人 ATTACK ON TITAN】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる