BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アントマン】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2016/09/10 12:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【アントマン】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/ペイトン・リード(2015 米)118分
出演/ポール・ラッド、マイケル・ダグラス
エヴァンジェリン・リリー、マイケル・ペーニャ
■作品
刑期を終え出所したスコットだが、妻と娘に去られ再就職もままならない。そんなスコットに目を付けた一人の博士がいた・・・。
ありんこサイズのヒーローとマイケル・ダグラスの出演が興味をそそる本作。マーベルヒーローもアベンジャーズのようなてんこ盛りが続くと食傷気味になってきたが、個々のヒーローには未だ面白いものがありますね。
スコットの境遇こそ切実なものの、ペイトン・リード監督の演出は軽妙にヒーロー物語を綴っていく。
主演に「フレンズ」の他 コメディタッチの作品が多いポール・ラッドを持ってきたのは等身大?のヒーローとして正解か。マイケル・ダグラスも歳はとったが、以前の力強さが戻ってきたようで嬉しいところだ。
また、髪型のせいもあるけれどM・ダグラスの娘を演じているのが「LOST」のエヴァンジェリン・リリーだとは・・最後まで気がつきませんでした。
まずは顔見せ&お手並み拝見といった1作目だが、他のマーベルヒーローとは違ったほのぼの感が新鮮。小さいヒーローがダッシュする姿はなかなか爽快でありました。
VFX効果が当たり前の昨今ですが、本作のような楽しいVFXの使い方は大歓迎。ただしアリの群れは気色悪いですな・・。
■画質・音質
最近(特にこういうジャンル)では珍しいビスタサイズ。小〜さなアントマンを表現するにはこの画角が適しているのだろう。5.1chは縦横無尽な音付け且つ安定感ある音響だ。
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アントマン】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる