BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マイ・インターン】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2016/10/03 15:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【マイ・インターン】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/ナンシー・マイヤーズ(2015 米)122分
出演/ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ
レネ・ルッソ、アンダーズ・ホーム
■作品
僅かな期間でファッション通販サイトを大きく成長させたジュールス。しかし多忙な彼女は会社も家も問題山積みでゆとり無し・・。そんな中、シニアインターンとして70歳のベンが入社するのだが・・。
ナンシー・マイヤーズの演出は小気味よい語り口だが、若い起業家をシニアが助けるという なかなかに〈今〉を捉えたテーマで適度なスパイスも効かせてます。
ベンが長らく勤めた〈電話帳の制作〉という職に、面接官ほか若い世代の〈???〉というリアクション。職種すら消え去り過去のものとしてしまう・・・時代の変化の早さと一抹の寂しさを感じさせますねぇ。
ベン演じるデ・ニーロは流石に巧い。ベンという人物、年の功とは言えなかなか〈出来た人〉なんだけれども、デ・ニーロはそれを徹底的に演じることで、一寸気持ち悪いほどの〈出来た人〉となり周囲を圧倒してます(笑)。
アン・ハサウェイも相変わらず大作りな容姿の割に演技が細やかで(以前にも書きましたが)、主演の2人だけで十二分に話を引っ張っていきますねぇ。
デ・ニーロといい仲になるマッサージ師演じるはレネ・ルッソ。近頃ふたたび彼女を見かけ出しましたね。
ハリウッドらしく間口広くこそばゆい位ウェルメイド風なんだけれども、時勢の今を切り取る術もこれまたハリウッドらしい鋭さを感じさせる作品であしました。
■画質・音質
NYらしいしっとりとした落ち着いたトーンに仕上がっている 5.1chは音楽中心の軽快なサラウンド感。
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【マイ・インターン】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる