BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【無頼漢 渇いた罪】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2016/10/18 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【無頼漢 渇いた罪】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/オ・スンウク(2015 韓)119分
出演/チョン・ドヨン、キム・ナムギル
パク・ソンウン、クァク・ドウォン
■作品
殺人事件の容疑者ジュンギルを追う刑事ジェゴン。容疑者の恋人ヘギョンに身を偽って近づき、ジュンギル確保の機会を窺うのだが・・・。
容疑者の女に惚れた刑事・・とはピンク映画にもありそうな俗っぽい題材ではあるが、ドヨン=ナムギルという〈濃い〉組合せに惹かれて鑑賞。
予想通りと言いましょうか、どんよりと垂れ込めた厚い雨雲のような暗く沈んだ作品。
腐りかけの果実のような色香漂わすチョン・ドヨン。さんざん苦労させられながらも男を待つ〈昭和的女〉を雰囲気たっぷりに演じております。
一方、キム・ナムギルは寡黙で思いつめたような演技に相変わらずの吸引力。ただ加齢のせいか若干ふっくらとした印象で以前の様な鋭さはちょっと後退したかも知れませんねぇ。
偽りの身ゆえ、罪悪感ゆえ、本心をボソっとつぶやくもウソと誤魔化すジェゴンの不器用な切なさと、チョン・ドヨン演じるヘギョンの生っぽさ印象的。
終盤は「ん??」という展開に少々消化不良気味に感じるものの、この刹那感も韓国らしいですな。
■画質・音質
内容同様、全編暗いトーンで綴った映像だ。5.1chは要所で人の気配など立体的な配置。
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆

★当ブログでご紹介したチョン・ドヨン、キム・ナムギル作品
シークレット・サンシャイン
ユア・マイ・サンシャイン
ハウスメイド
素晴らしい一日
赤と黒
愛の運命─暴風前夜─

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【無頼漢 渇いた罪】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる