BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Re:LIFE〜リライフ〜】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2016/12/05 10:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像【Re:LIFE〜リライフ〜】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/マーク・ローレンス(2014 米)107分
出演/ヒュー・グラント、マリサ・トメイ
ベラ・ヒースコート、J・K・シモンズ
■作品
かつてオスカーも受賞した脚本家キースだが、以降ヒットに恵まれずハリウッドから見捨てられようとしていた。エージェントが紹介する唯一の仕事〈地方大学の講師〉を渋々受けるのだが・・・。
ヒュー・グラントにマリサ・トメイ・・・90年代あたりよ〜く映画を観ていた人なら触手が動くキャスティングですよねぇ。歳は重ねたけれど、2人ともずっと一線で魅力もキープしているのはさすが。筆者ご贔屓のマリサ・トメイは未だにチャーミングなのがうれしいところです。
ヒューとのタッグが多いマーク・ローレンス監督は手慣れたタッチで彼の持ち味を活かしております。赴任初日に学生とヤッちゃうという軽さと言い、相変わらずボクちゃんキャラではありますが、 最盛期を過ぎたオトコの悲哀みたいなものがチラっと滲むのが新味でしょうか。
特に抑揚も無く淡々と…ビンガムトンの曇り空のような地味な作品だけれども、落ちぶれた脚本家という〈作り手〉たちに身近な題材故かジンワリと説得力を持っておりました。
■画質・音質
舞台となるビンガムトンの湿度が作品内容にもマッチ。5.1chはいたって穏やかだが、環境音など適度に広がりがある。
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「フォー・ウェディング」
「9ヶ月」など
懐かしいあの頃の彼と共に
自分も歳をとったなぁ、と…
感慨に耽ってしまいました。
小枝
2016/12/05 15:31
コメントありがとうございます。
同じようなことを思って観てました(^^)
「いつか晴れた日に」の物腰も印象に残ってます。
thymos
2016/12/06 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Re:LIFE〜リライフ〜】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる