BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【俺物語!!】WOWOW (HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2016/12/22 01:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【俺物語!!】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/河合勇人(2015 日)105分
出演/鈴木亮平、永野芽郁
坂口健太郎、鈴木砂羽
■作品
いかついルックスなれど純な巨漢高校生・剛田猛男。絡まれていた女子高生・凛子を助けたことから彼女に一目惚れするのだった・・・。
原作は一切知らないけれど、この極めて漫画チックなお話に鈴木亮平が説得力を持たせていてお見事。「HK/変態仮面」もそうでしたが、このどーでもいいような(語弊がありますが・・)役柄に体を張って真摯に挑むところが彼の良さですよねぇ。剛田猛男のいちいち大仰で劇画チックなリアクションが嫌味じゃ無いのがいい。
とにかく隅々まで劇画チックなのだけれど、友人思いの心優しき巨漢の恋物語は爽やかで面白い。よほど屈折した観客でなければ素直に笑顔で見れるのではないだろうか。
ヒロイン演じる永野芽郁は笑顔がチャーミングで剛田の「好きだぁ〜〜!!」に説得力持たせてます。人気女優の個性的なパーツを組み合わせた様な顔立ちは「どこかで見たような・・」と思わせるけれど思い出せない・・そんな感触ですが魅力アリ。
「重版出来!!」「逃げるは恥だが役に立つ」など好調の野木亜紀子の脚本は、物語のキモとなるポイントを上手く掬い取っているようで、的を得つつハートのこもった本に仕上げてます。
登場人物もごくごく限られ「映画である必要があるのか?」と思えるほどにコンパクトだが、剛田そのもののような純でストレートな仕上がりに好感が持て予想以上に楽しめました。
■画質・音質
ごくごくフツーのホームドラマ的画調。5.1chは剛田の力感?を表現
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【俺物語!!】WOWOW (HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる