BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ザ・ブリザード】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2017/01/30 12:36  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ザ・ブリザード】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/クレイグ・ギレスピー(2016 米)118分
出演/クリス・パイン、エリック・バナ
ケイシー・アフレック、ホリデイ・グレインジャー
■作品
1952年2月、冬の嵐吹き荒れる大西洋沖で巨大タンカーが遭難。沿岸警備隊バーニーらは荒天の中、小型救助艇で現場へ向かおうとするのだが・・・。
原題は「The Finest Hours」ながら、「ザ・ブリザード」!! と何とも分かりやすいと言いますか大ざっぱな邦題ではあります。キャスト的にも特にそそられる作品ではないけれど、沿岸警備隊の歴史に残る救出劇ということで、いざ鑑賞。
荒れ狂う海を舞台にVFXを駆使した「パーフェクト・ストーム」なんて作品もありましたが、本作のCGの出来は隔世の感がある出来栄え。実写部分との融合もなかなか巧みで、絵空事にならない生身感がソコソコあるのがいいですな。
ただ人間ドラマとしては予想通りと言いますか、かなり薄口で物足らない仕上がり。故に感情移入もアツくもなれず、傍観者状態のままハナシは進む。救出後も、何となく母港に戻ってきた・・そんな感じなんですよねぇ。
実話ゆえとはいえ、もう少しドラマチックに撮れなかったものか? 今どきのCGの水準を確認するにとどまった作品でありました。
■画質・音質
ほぼ全編おおしけの夜の海ということあって、暗く見通しの悪い絵柄。しかも寒そう・・。5.1chはこういう題材故にサラウンド感たっぷり。
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ザ・ブリザード】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる