BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2017/02/28 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生】
(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ザック・スナイダー(2016 米)152分
出演/ベン・アフレック、ヘンリー・カヴィル
エイミー・アダムス、ガル・ガドット
■作品
ゾッド将軍の侵略を阻止したスーパーマンだったが、大規模な破壊と犠牲に批判的な声があがる。その戦いで自らのビルや社員を失ったブルース・ウェインもまたスーパーマンに疑念を抱くのだった・・・。
マン・オブ・スティール」の続編となる。
こういう企画、「AVP」なんかを思わせて食指が動きませんが、Z・スナイダー監督ということで恐る恐る拝見・・・。
ダークテイストには違いないが、思いのほか明快な筋書きで意外に楽しめたと申しましょうか・・。マニアックさは程々にスナイダー監督なりのアメコミ愛が感じられる2時間30分でした(一寸長いか!?)。
ベン・アフレックによるバットマンはやたらとズングリであるし、「マン・オブ・スティール」同様、ダークなスーパーマンもいただけませんが、ジェレミー・アイアンズ、ホリー・ハンター、ダイアン・レインほか豪華な脇が興味をひいてくれました。そして、見所はやはり“ワンダー・ウーマン”の登場!! 曲の入れ方といいこのシーンはテンション上がりますねぇ。お馴染みのスーパーマンのテーマも出てこないけれど、音楽のハンス・ジマー×ジャンキーXLはいい仕事してます。
アベンジャーズよろしくDCコミックスの面々もジャスティス・リーグとして展開するようですが、どこまで行くんでしょうかね(笑) ワンダー・ウーマンはちょっと見たいかも・・。
■画質・音質
監督らしいダークなコミックテイスト。5.1chはATMOS仕様らしい豊かなサラウンド感で迫力十分。
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆★
ポスター訴求 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる