BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ロスト・バケーション】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2017/04/25 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ロスト・バケーション】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ジャウマ・コレット=セラ(2016 米)87分
出演/ブレイク・ライヴリー、オスカー・ジャネーダ
ブレット・カレン、セドナ・レッグ
■作品
亡き母に教えられた秘密のビーチに1人でやってきたナンシー。楽園のような景観と素晴らしい波に感動しながらサーフィンに興ずる彼女だったが・・・。
青春モノからしっとりしたドラマ等etc 派手ではないけど何れも印象に残るブレイク・ライブリー。最新作はサメを相手に孤軍奮闘ということで早速拝見。
登場するキャラクターはごく僅か、87分という短尺、眼前に陸がありながらサメの為に戻れないという新味なシチュエーション・・となかなか期待させる要素なのだが思うほど「おっ!」と思わせる展開(撃退法)にはなりませんでしたねぇ。また随所で使われるCG処理がどうも安さを感じさせて興をそぐ。筆者はハリボテは許せるんですが・・・(笑)
海水につかって奮闘するブレイク・ライブリーはスラリと伸びた御御足も魅力的。ただ彼女を主役に据えたことで、ただの海洋ホラーにはせず人間ドラマも織り込もうとしたのだろうか? どっちつかずな印象なのが残念。ここは彼女の人生背景などバッサリ削ぎ落としサメとの対峙のみに仕上げた方がクールでしたね。
海洋ホラーを期待する向きには物足らず、ブレイク・ライブリー目当ての向きは「もうちょっと見せて」って感じでしょうか(笑)
■画質・音質
楽園のような陽光と鮮やかな海の色から一転して、ダークなトーンとなる絵柄が印象的。5.1chは静寂と衝撃音、そしてピンポイントで定位する物音が効果的。

作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆

★当ブログでご紹介したブレイク・ライブリー出演作
旅するジーンズと16歳の夏
旅するジーンズと19歳の旅立ち
ザ・タウン
アデライン、100年目の恋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ロスト・バケーション】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる