BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【デッドプール】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2017/04/26 12:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【デッドプール】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ティム・ミラー(2016 米)109分
出演/ライアン・レイノルズ、モリーナ・バッカリン
エド・スクレイン、ジーナ・カラーノ
■作品
何やらスパイダーマンのような出で立ちのデッドプール・・・その出自は知らないけれど「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」(未見)にも出ていたらしいMARVELの一員。R-15指定のコミックヒーローとは・・・
おふざけヒーローかと思いきや、冒頭から凄まじいアクションで見入ってしまう。全編通してデッドプールのキレ味鋭い動きがカッコ良く、アクションはあくまで〈本気〉なのがイイですな。
デッドプール誕生の過程は如何にもお下劣(悪趣味)で閉口気味なんですが、回想形式で適度に散らして構成の上手さを感じさせます。
連打されるギャグ・ジョークは筆者的に打率5割ぐらいの感じでしたが、MARVELに詳しくなくともまずまず笑えるのではないでしょうか。
特筆は一見やっつけ感のあるデッドプールのマスク。意外にも微妙な表情も結構伝わりなかなかの出来栄え。
キャストではジーナ・カラーノの出演も嬉しいところ。専ら鋼鉄のコロッサスとの肉弾戦専用!? まぁ、相変わらず力強い彼女が拝めばそれでOKとしましょう(笑)
量産されるMARVEL映画は食傷気味でしたが、こういう番外?篇的テイストはチョット新味でした。一見楽しそうな絵柄ですが、各種ネタは子供には見せられません(汗 R-15の注意書きは正解です。
■画質・音質
FOXらしいゴリっとしたハードな絵柄。5.1chはアクションにおける重低音にインパクトあり。

作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【デッドプール】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる