BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【X-MEN:アポカリプス】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2017/05/23 13:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像【X-MEN:アポカリプス】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ブライアン・シンガー(2016 米)144分
出演/ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー
ジェニファー・ローレンス、オスカー・アイザック
■作品
古代エジプトの最強ミュータントが、長い封印を解かれ1980年代に甦る。4人のミュータントを従え世界崩壊を目論む古代ミュータントにプロフェッサーX率いるX-MENが立ち向かうのだが・・・。
X-MENシリーズも気がつけば長いシリーズとなりました。いくつか観てない作品もあり、間もあいたこともあって人物関係などすっかり失念。
そんなわけで100%楽しめるわけではないが、派手なVFXのオンパレードで何とか観ていられます。
ただねぇ・・・あまり思い入れのあるシリーズでもないせいか、ただただ「傍観」という感じです。
古代ミュータントも思うほどスゴイわけでもなく、あまりアツイ展開にはなりません。
何とも重々しく凄味ある題名の割に、ハナシはとっても軽く、漫画チック・・・ マンガでしたね(笑)
■画質・音質
めくるめくVFXの出来はスゴイのだろうけれど、何やらもう何も感じなくなっております(笑)このシリーズ通してのちょっとダークで硬質な絵柄は受け継いでいる。5.1chは派手な絵柄の呼応するサラウンド感。

作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆★

★当ブログでご紹介したX-MENシリーズ
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
ウルヴァリン:SAMURAI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本作オンデマンドで観賞しそのレビューを
Booklogのほうに載せていましたので
そちらよりコピペしたものを掲載させて頂きます。

シリーズ化になっている作品は多々あるが、
初作品を凌ぐ名作は稀のような気がするのは
私の偏見だろうか?

「バイオハザード」と並行し個人的見解で言うと、
本作もシリーズ化したことで
諸作品とどうしても見比べてしまい、
その結果はどうも低迷…といった印象を受けた。

CGを存分に駆使してはいるけれども、
近年に在ってはこのレベルのCGは
本作品以外でも多く見られる範疇に留まっている。
別段、WOW!となるほどの目新しいCG合成が
なされているシーンも探し得ず…
そうした意味で144分とう長尺は
正直なところ疲れてしまった。


失速気味になってきたX-MEN。シリーズ化で失敗した悪例作品に陳列されるのは寂しいところと言えよう。
小枝
2017/05/23 20:37
いつもありがとうございます。
本作、小枝さんもやはりそんな印象受けられたんですね。

booklogのほうでレビュー充実されてますね。
少しずつ読ませていただいてます!!
thymos
2017/05/24 02:49
Booklogを閲覧していただけているようで
たいへん光栄です(^^♪
ところで本日5/24スマホのXPERIAのアプリで
入れているオンデマンドがアップデート。
スマホ or PCでしか観られなかったものが
chromecast経由で大型TVで観られるように!

オンラインレビュー機能が改悪されてから
個人的にはますますレビューはBooklogへと
傾倒しているのですが…
この洒落た変更の計らいはちょっと嬉しいです。
気に入った作品はブログ記事にしたいのですが
気が多くて虻蜂取らずになっています…汗
申し訳ございません<(_ _)>
小枝
2017/05/24 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【X-MEN:アポカリプス】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる