BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ミスワイフ】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2017/06/02 15:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ミスワイフ】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/カン・ヒョジン(2015 韓)124分
出演/オム・ジョンファ、ソン・スンホン
キム・サンホ、ラ・ミラン
■作品
やり手のアラフォー女弁護士ヨヌは、不慮の事故で生死をさまようことに。天国の門番から他の女性の人生を1ヵ月過ごせば、この世に戻すと提案されるのだが・・・。
一見、ライトなファンタジックラブコメ?  確かに軽妙なんだけれども、そこに人生の悲喜こもごもをしっかりと織り込んでくるあたりが流石に韓流。
突飛な設定も徐々に深い意味合いを持ってきて、最後にはホロっとさせる巧い構成ですなぁ。
すっかり厚化粧のおばさんといった感じのオム・ジョンファだが、ハナシの展開と共に変幻自在。時にケバく時に可愛らしくとツボを抑えたベテランの安定ぶりです。
一方、本作の注目は〈無駄にハンサム〉(笑)なフツーの夫演じるソン・スンホン。今まで有りそで無かった一寸コミカルなこの役柄は、かえって彼のハンサムぶりが活きて好印象。
その他、子役をはじめ出てくる人々みんなキャラが立ってるのも韓流の真骨頂。
ドタバタと思いきや家族の絆をジーンと感じさせ、鑑賞後に充実感を感じさせる快作でありました。
■画質・音質
ホームドラマらしい明快な画像。5.1chは要所のSEで効果的なほか、生活音の立体感にもそつがない。

作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ミスワイフ】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる