BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジュラシック・ワールド】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2017/06/16 12:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ジュラシック・ワールド】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/コリン・トレヴォロウ(2015 米)125分
出演/クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード
ヴィンセント・ドノフリオ、オマール・シー
■作品
コスタリカ沖、かつてインジェン社によって拓かれた〈ジュラシック・パーク〉は22年後、マスラニ社によって〈ジュラシック・ワールド〉という巨大なテーマパークとなっていた。更なる人気を得るために、新種の恐竜を生み出したのだが・・・。
久しぶりとなるシリーズ第4弾。1作目からすれば恐ろしくCGは進化したはずなのだが、なぜか「もの凄くリアルになった!!」という印象もなく、要は見せ方なんだなぁ・・と改めて思う次第。その点、1作目ですでにスピルバーグの見せ方は傑出していたわけで、本作でもそれを思い起こさせるシーンが幾つもでてくる。
キャストでは「最強のふたり」「サンバ」のオマール・シーが顔を見せている。少ない登場シーンでも印象に残るだけに、単なる脇役程度なのが勿体ない感じだ。それと前シリーズのメインキャストも誰か顔を出して欲しかったですね。
何やら「軽〜い作品になったなぁ」とは思うものの、展開自体はスピード感があり工夫やサービス精神が感じられる仕上がり。ブライス・ダラス・ハワードもやたらと胸強調でスピ監督では無かったお色気もプラスされているのも新味だろうか?。すでにスターウォーズの監督に決定しているコリン・トレヴォロウ監督の〈色〉はまだ判然としないものの、ソツのない職人肌といった印象だ。
しっかり続編をにおわせる終わり方は昨今のお約束。ブライス・ダラス・ハワードらの続投も決まっているようです。
■画質・音質
パークでの明るい陽光やコッテリした色乗りなどシリーズ通した画調。5.1chはもう縦横無尽のサラウンド感。

作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆★
ポスター訴求 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ジュラシック・ワールド】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる