BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2017/06/30 02:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ】
(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/宮藤官九郎(2016 日)126分
出演/長瀬智也、神木隆之介
尾野真知子、森川葵
■作品
同級生ひろ美への想いも成就しないまま、修学旅行のバス転落事故で地獄に堕ちてきた大助。「ひろ美ちゃんに会いたい!」 大助の現世への転生は叶うのか・・・!?。
脚本は数あれど、監督作は意外と少ないクドカンの新作。
先ずはタイトルからしてキャッチーな本作は、クドカンらしい疾走感を久しぶりに感じることができる快作ですな?。
様々な畜生になって現世へ戻る大助の姿がベタなんだけれどもいちいち笑わせ、お馴染みの大人計画からは皆川猿時がケッサク。
アップテンポな展開にヘビメタのエンタテイメントな絡ませ方もセンス良く、題材に相反して楽しい作品となってます。
地獄の赤鬼演じて違和感ゼロの長瀬智也、巻き込まれ感絶妙な神木君、誰だか分からないまま印象に残った尾野真知子ほか地獄の面々がバラエティに富んでいてやたらと豪華。
何やらドタバタやってるようで、一本筋を通してメッセージがあるのもクドカンらしい作品でありました。
■画質・音質全編
真っ赤に染まった地獄の絵柄がメタルにマッチ。一見安そうなセットやVFXが意外にいい効果。5.1chはエフェクト音が随所で大胆にリヤにまわる。

作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆★

★当ブログでご紹介した宮藤官九郎監督作品
少年メリケンサック
中学生円山

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる