BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【団地】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2017/07/31 01:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【団地】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/阪本順治(2016 日)104分
出演/藤山直美、岸部一徳
石橋蓮司、大楠道代
■作品
長年営んできた漢方薬局を畳み、団地に越してきた山下清治夫婦。個性的な自治会長や詮索好きの住民達は、異彩を放つ山下夫婦の噂で持ちきりに・・。
阪本順治×藤山直美らしいビターでムフっと笑える人間ドラマながら、冒頭から斎藤工の怪演で更にミステリアス?
傑作「」から随分と年月が経ったけれども、相変わらず藤山直美のハードボイルド?ぶりが不気味且つ面白い。
かなり突貫で製作されたようだが、流石にベテラン揃いで味を醸しながらグイグイと見せてくれます。
終盤のオチ?は驚きながら正直ネタが割れてからのハナシは失速気味。しかし、そんなオチがなくとも達者な俳優陣による日常のボケと突っ込みは最後までムフフとさせる。阪本監督は大作よりこういうサイズの作品がやはりいいですな。
■画質・音質
寂れつつある団地のトーンが何とも阪本作品らしい味だが、終盤ビックリの絵柄が・・(笑)。5.1chは派手なサラウンド感など何もないが、暗騒音とセリフの収録が上々。

作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求 ☆☆☆

★当ブログでご紹介した阪本順治作品

亡国のイージス
魂萌え!
闇の子供たち
カメレオン
行きずりの街

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【団地】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる