BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【エベレスト】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2017/10/12 15:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【エベレスト】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/バルタザール・コルマウクル(2015 米)122分
出演/ジェイソン・クラーク、ジョシュ・ブローリン
キーラ・ナイトレイ、ジェイク・ギレンホール
■作品
1996年、商業登山隊でごったがえす世界最高峰エベレストで起こった遭難事故を映画化。
高額な費用を払ってまで危険な登頂を目指そうとする面々の進境は、山に魅せられた者にしか分からないのだろう。
最高峰への登山となると準備期間から大がかりで、そのあたり興味深く見れるのだが、本番となると思いのほかアッサリと登頂。
時間配分として下山時の遭難に焦点が絞られるわけだが、世界最高峰の登頂の高揚感みたいなものをもっと描いてほしいところでしたねぇ。
観客としてはエベレストの景観と共にそこを見せてもらわないと、後はブリザードの中の遭難だけとなると・・・。
キャストは一見地味に見えるが、意外に豪華な顔ぶれが揃う。ただ、重装備にブリザードとなるともう誰が誰だか・・(汗)
確かに悲劇のトゥルーストーリーなんだろうけれど、人間ドラマとしても一寸散漫で作品としてどう捉えたらいいのか・・微妙でありますね。「決してムリをしてはいけない」という山の掟だけは伝わりました。
■画質・音質
極力実写にこだわったそうだが、そうでない場面とのトーンや構図の差が大きい。5.1chは吹きすさぶ嵐の音など、サラウンド効果がたっぷりだ。

作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆★

ポスター訴求 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【エベレスト】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる