【スター・ウォーズ/最後のジェダイ】WOWOW(HV 5.1ch)

画像【スター・ウォーズ/最後のジェダイ】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ライアン・ジョンソン(2017 米)152分
出演/マーク・ハミル、キャリー・フィッシャー
デイジー・リドリー、アダム・ドライヴァー
■作品
予想したほど悪くはなかった。筋運びもシンプルで分かりやすく、もたつくような感じもない。お馴染みファルコンの砲台から戦闘シーンが始まれば、自ずと気分が高揚するというもの。
ただねぇ先入観なのかも知れないけれど、とてもディズニーっぽい。キャラクターの散りばめ方とか、フォースがまるで魔法のように何でもアリであったり・・
FOXの頃の無骨な重厚感みたいなものは消え失せ、ディズニーらしい満遍なく楽しめるアドベンチャーと相成った。その分細部の設定は気になる所多いですなぁ。
キャストでは、デイジー・リドリーの面構えがなかなか良いほか、ベニチオ・デル・トロが何とも中途半端な出番ながら流石に強い印象を残す。この人今後も出てくるんでしょうかね。
随所に旧来のSWファンを意識したシーンが用意され飽きさせないけれど、新しい物語としての訴求力は弱い。
このシリーズを続けていく意義があるのか?とチョット考えてしまったのでした。


作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆★

ポスター訴求 ☆☆☆★

★当ブログでご紹介したディズニーSWシリーズ
スター・ウォーズ/フォースの覚醒」  
ローグ・ワン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック