【ザ・マミー/呪われた砂漠の王女】WOWOW(HV 5.1ch)

画像【ザ・マミー/呪われた砂漠の王女】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/アレックス・カーツマン(2017 米)111分
出演/トム・クルーズ、ソフィア・ブテラ
アナベル・ウォーリス、ラッセル・クロウ
■作品
米軍曹ニックは考古学者ジェニーらと古代エジプトの王女アマネットのひつぎを発見するのだが・・・。
ユニヴァーサル・スタジオの古典ホラーをリブートしていこうという〈ダークユニバース〉企画第1弾? これが何とも珍品・・・。
「ミイラ再生」にトム・クルーズ?? 何か場違いのような・・ピンと来ない違和感は見終わっても変わらなかった。確かに序盤は彼らしい激しいアクションもあったりするのだが、あとはただただ古代王女に翻弄されるという、特に彼でなくてもよさそうな内容。トムらしい作品を目当てすると肩透かしをくらうだろう。
さらには、ラッセル・クロウをジキル博士として登場させたり・・何か中途半端に的を外し続けてるような・・そんな仕上がりなのだ。
ユニヴァーサルのビッグプロジェクトとして外せない故のトム・クルーズ起用であったりするのだろうが、これならば1999年の「ハムナプトラ」のほうがはるかに娯楽作として〈マシ〉でしたなぁ。
まぁそれでも最後まで見せてしまうのはトムのスターヴァリューであろうし、彼のキャリアの中で珍品として記憶に残るだろう。

作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求 ☆☆☆★

この記事へのコメント

2019年05月03日 20:18
ご無沙汰しておりました。
平成から令和になり はや3日目ですね。
実は長年加入いていたWOWOWを解約しました。
再加入の意思はありますが
無料配信されている某チャンネルで
しばらく楽しんでいこうかと…

「キリング・イヴ」とドラマ「絶叫」を
観終えた段階で決意しまして(苦笑)
前者は続編がありそうな終わり方でしたね。
これはまた再加入するかもしれません(笑)

「シェイプ・オブ・ウォーター」
6~7回も観賞してしまいました。
大好きな作品の1つになりました。
またお邪魔いたします。
2019年05月06日 11:48
ご無沙汰しております。コメントいただきありがとうございます。 「キリング・イヴ」気になっていたのですが未見のまま終わってしまいました。 再放送のさいには拝見しようかと思ってます。 WOWOW解約されたのですね。 「長期加入には料金割引を!」と何度かアンケートに書いたのですが、 現状ではあまり続ける恩恵が無いですよね(汗)
当ブログも更新が滞りがちだったのですが ボチボチと続けていきたいと思ってます。 それでは、また。

この記事へのトラックバック